mai-life~お得情報と資産形成~

"ミニマムに、充足した暮らし"を目指す”脱サラ予定アラサー女”の日々

6. 手に入りやすいゴールドカードかも?~エポスカード~

皆様こんばんは!

 

前回、保有しているクレジットカードは4枚にまとめている、とお話ました。

その中で、お気に入りなのがエポスカード(ゴールド)です。

 

楽天銀行推しなのに、カードはエポスか!とお思いの方、

いらっしゃるかもしれません。私なりのれっきとした理由があるです!

 

ゴールドカードって最初は何故だか憧れますよね?

学生時代、1枚で良いから欲しいな~と思っていました。

 

f:id:mai-life:20201024091450p:plain

 

 

エポスゴールドカードの特徴

・インビテーションにより切り替えの場合・年会費が無料
・自身で申し込んだ場合 5,000円  ※ただし年間利用額50万円以上で翌年度無料

・ポイントの有効期限がない

 

つまりは他と比較すると、そこそこ

お手軽に入手できるゴールドカードな訳です。

 

私も実際、母のインビテーションを受けて20代前半の時に入手しましたし、旦那も同様です。

 

気になるインビテーションのタイミングなのですが、

残念ながらホームページなどでも公開されている訳ではありません。

 

年間50万程度が目安となっているという噂をちらほら耳にします。

家賃など、毎月発生する支出を引き落とすカードとして使えば、意外とすぐ達成する額ではないでしょうか?

 

参考までに、私の母もそのくらいのタイミングで受け取ったようです。

そもそも私の家族は、クレジットカードを際限なく使うタイプではないので、

自然の流れでインビテーションレターが送られてきていたように思います。

 

エポスゴールドカードの特典

 

ポイントの利率は、正直特別感はないかもしれません。

  ■200円利用=1ポイント ■マルイでのお買い物で200円=2ポイント

 

が、嬉しい特典もついています!

・東京・大阪・神戸の約70店舗のレストランやカフェなどの優待メニューがある

・帝国ホテル、品川プリンスホテル等の優待サービスを受けることが可能

・国内7空港 / 海外2空港(ホノルルと仁川) ラウンジが無料

 

更に、ポイント関連でいうと、以下の特典もあります。

・年間50万円以上の利用→2500P付与

・年間100万円以上の利用→10,000P付与

 

マルイの株主優待 

エポスのゴールドカードをお持ちであれば、

合わせてお勧めしたいのが、(株)マルイの株です。

100株以上保有していると、以下の株主優待がもらえます。

 

1.マルイで使える1000円相当の買い物券(3月、9月)

2.マルイ通販で使える1000円相当のWebクーポン(3月、9月)

3.エポスポイント1000P付与(3月のみ)※ゴールド・プラチナ会員は2倍!

 

手っ取り早くゴールドカードを手に入れるには、年会費を支払えば済む話なのですが、

私のように、年会費を支払うことに抵抗がある方にはオススメです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

Mai