mai-life~お得情報と資産形成~

"ミニマムに、充足した暮らし"を目指す”脱サラ予定アラサー女”の日々

16. スキマ時間でポイントGET~楽天ポイント~

皆さん、こんにちは!

"ミニマムに豊かな暮らしを目指す" maiです。

 

節約や本業以外で少しでもお金を貯めたい!そう思いつつも、

何から始めればいいか、迷って結局放置してしまうこともありますよね・・

 

そんなあなたにとって、最も簡単で第一歩を踏み出すのにぴったりなのは、ポイントサイトを通しての”ポイ活”です。中でも、楽天ユーザーであれば、楽天のアプリ』を駆使することをお勧めします。

f:id:mai-life:20210125143446j:plain

 

 

交通機関での移動中やちょっとしたスキマ時間が数分ある時など、

いつでもどこでも気軽にポイントを貯めたくありませんか?

 

今回はダウンロードするに越したことはないであろうアプリを3つご紹介します。

 

1. Point Screen

広告を表示するだけで簡単にポイントが貯まるアプリです。

 

手に入るポイント

===

ログイン時に表示される広告をクリックするだけで毎日1ポイント!

ログイン後、右下に"1P"と書かれている広告をクッリクすることで、ポイントゲット。(午前と夕方合わせて5ポイント程度。)

===

 

楽天で実施しているキャンペーン情報を入手することもできるので情報にも敏感になれます!

 

楽天のポイントは最近も利用可能な店舗が増えてきていて、

カフェで言うと、プロントやサンマルクカフェも利用できます。

 

ちなみに1/31までのキャンペーンで、楽天カード(もしくはアプリのバーコード)を提示するとチョコクロが一個貰えますよ〜!

 

2. 楽天Point Club

こちらは、楽天ポイントを管理するアプリです。

 

手に入るポイント

===

アプリを表示するだけで、毎日1ポイント

また、"ポイント実績"をクリックすると毎週1ポイント

===

 

このアプリの特徴としては、楽天ポイントを株の様に運用することが可能です。

無手数量でできるので、株を始めるのは少し抵抗がある方など、手始めに取り組んで見るのもいいかもしれません。

 

Point Screenや楽天 Point Clubををダウンロードしていると、楽天カードが手元になくとも、バーコード表示だけでポイントを溜めたり使ったりできるので、メインカード出なければ、わざわざ財布に忍ばせておく必要もありません。

 

3. 楽天インサイト

その名の通り、アンケート回答でポイントを貯めます。

 

このアンケートリサーチは、アンケート追加のスピードが早い!!

獲得ポイント数は1アンケートにつき1ポイント〜20ポイントくらい。

ポイントは獲得の翌月15日までに反映されるようになっています。

 

アンケートやポイントサイトは沢山世の中に存在していますが、

換金や商品券などへ交換するには手数料等が生じ、手続きも多少面倒なこともあるので、気軽にポイントが手に入ると言う意味で便利です!

 

ということで、楽天ユーザーの方々、はたまた本当はAMAZON派の皆様も、

まだ始めていない方は、隙間時間に楽天アプリを駆使してスキマ時間を有効に使いましょう♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Mai