mai-life~お得情報と資産形成~

"ミニマムに、充足した暮らし"を目指す”脱サラ予定アラサー女”の日々

27. 考えるより行動

こんにちは、Mai (@mai_life2020)です😊

 

以前、2021年の”3月末に退職して4月から独立する”と決意した、とご報告しました。

今回はこの投稿の続編となりますので、宜しければ先にお目通しください。↓

mai-life92.hatenablog.com

 

結論としては、計画を多少変更したとともに、当面の今後の方向性が定まって来つつ有りますので現状をご報告させていただきます。

 

今後のライフプランを実現させる上で、どの様に資産を形成していくかを考え上での決断となります。

 

f:id:mai-life:20210328102642j:plain

 

まず、会社の退職時期を少し後ろ倒しにしました。

”5月末に退職をし、6月から独立”致します。

 

輸入物販の代理店に加盟したので、半年以内に現在と同じ位の月収分の利益を上げて稼ぎの中枢とすることを取り急ぎの目標として行動します。

 

最初の加盟金として、そこそこの金額を支払ったので、意気込みもあり、最近は隙あればリサーチや分析をしています。

 

結果的に失敗に終わる可能性もあるかもしれませんが、物販である程度の元手を得ることができたら、次のステップに進む準備に移ります。(この点の詳細はまたいつか。)

 

その側で、以前もお伝えした以下の取り組みを継続していきます。

*プログラミング学習→半年以内に案件を獲得

*動画編集→ここ最近はあまり注力できていませんが、どう収益化するか考えます。

株式投資の勉強継続

*個人でメルカリ・ラクマでの不用品・商品販売継続

 

生ぬるい考えで計画性がないのではないかと感じられる方もいるかもしれません。

 

独立したい、フリーランスになる!そう思ったのは1年以上前ですが、計画的にと考えれば考えるほど、自分がどうあるべきかわからなくなっていました。

 

結局は行動あるのみ!!だと思うのです。

動いてみないと、自分に向いているかそうではないかも分かりません。

 

今後は、少しでも興味を持ったら、とりあえず挑戦してみようと思います。

勿論、怪しいことに手を染めるつもりは有りませんので、ご安心を。

今後は、自身の取り組み状況なども報告していきますね。

 

ブログをお読みいただきありがとうございます!

mai😊