mai-life~お得情報と資産形成~

"ミニマムに、充足した暮らし"を目指す”脱サラ予定アラサー女”の日々

28. Uber eatsの使いどころ

こんにちは、Mai (@mai_life2020)です😊

 

Uber Eatsのリュックを背負った配達員の方、毎日のように見ますよね?

 

コロナ禍での外出自粛・在宅勤務などで、利用も増加しており、外食業のみならず、コンビニなどのグローサリー製品のデリバリーへも幅を広げています。

 

簡単で便利なのでよく使う方と、配達料にサービス料・・高いからなるべくは使いたくない、という方に分かれるように感じます。

 

お得大好きな筆者も、もちろん後者です。今日はUber Eatsに頼るぞ!と意気込んでいても、実際に注文手続きを進めていくと、最終段階で思いの他高い手数料・サービス料が加算されて断念することもあります・・。

 

ですが先日、上手く利用することで年に何度かお得を教授することもできるかも!?と感じた出来事がありました。

 

 

今回はUber Eatsの仕組みと、お得な使い方をご紹介します。

 

 

f:id:mai-life:20210330102724j:plain

1.Uber Eatsとは?

アメリカにある「ウーバー・テクノロジーズ」という企業が展開するフードデリバリーサービスです。もとは、配車サービスで有名でしたが、その企業が、食事のデリバリーサービスに目を付けてこのサービスを開始しました。

 

ユーザーから注文が入ると、配達パートナーのマッチングが行われます。そこから決定した配達パートナーが飲食店へ出向いて商品を受け取って、注文をしたユーザーへ届けます。

 

宅配業者や店舗のスタッフが配達するのではなく、毎回異なる個人の配達パートナーが行います。「その飲食店の一番近くにいてスムーズに配達できる人」によって受け取りから配達までがなされるわけです。

 

2.お得な使い方

(1) 初回限定キャンペーン

現在のキャンペーンは、初回登録者は1,500円以上の注文で、1,800円割引になります。1,000円・1,500円の時もあるので、そこそこ良い還元率です。

 

デリバリーのアプリは、思うに最初のキャンペーンが魅力的であっても、一度利用した後は、大したお得に繋がらないことが多いんですよね。

 

なので、お得を第一に考える場合、むやみに登録したところで今後に繋がりませんが、Uber Eats』などの有名どころを1カ所登録しておくと、いざというときに活用できて便利です。

 

(2) 不定期実施の驚きキャンペーン

何だか大袈裟な見出しですが、今回ブログを書くきっかけとなりました。

 

3月初旬、グローサリー製品に限り、1500円以上の注文で2,000円割引となるクーポンが配布されていたのです。

 

お得情報を配信されている、インスタグラマーさんのストーリーより情報を入手し、クーポンコードを入力したところ、すぐに入手できたので、急いで旦那にもすぐに情報共有。

 

およそ2時間でクーポンは売り切れとなりました。先着数万名で、一人に何故か2枚ずつ配布され、有効期限も1ヶ月ほど有りました。

 

約8,000円分の利用券を手に入れたのと同様で、4回ローソンで豪遊できました!

 

時たまでは有りますが、この様なお得なクーポンが時々配信され、我々利用者を魅了してきます。笑

 

(3) Paypayを活用

 最近、Paypayとの連携も始まりました!Paypayキャンペーンを駆使すると、今後も還元を受けられる機会は増えるはずです。

 

ちなみに、UberEatsを初めてご利用の方は、PayPay残高でのお支払いで50%割引の最大2,500円オフになります。キャンペーンコードは"PAYUE21"です。

 

(4) Eats パスを活用

 

2020 年 8 月 より、サブスクリプションサービスも開始しました。

 

月額 980 円でいつでも何度でも、配送手数料 0 円になる、とってもお得なサービスです。配送手数料を気にせずに注文ができ、契約期間中に解約しても、違約金や手数料などの負担は一切発生しないので、気軽にお使いいただくことができます。

 

こちらも、今は1 ヶ月間無料(初回限定)のサービスを実施中。

(Eatsパスを、ローソン豪遊時に利用することで最大限支出を抑えることができました。)

 

 

結論としては、お得の観点でみると、『UberEats』を普段使いにする場合は、割高であまりオススメできるものでは有りません。

 

ですが、キャンペーンを上手く利用すれば、時折棚からぼたもちの如くお得を教授することができたりもします。

 

登録して最初のキャンペーンを利用し、その後はメールやSNSで配信されるお得なキャンペーン情報に目を凝らして待つのが良いと思います。

勿論、ちょこっと疲れた時に、ご褒美として使うのもいいと思います^^

 

登録しようかなと思われている方は、以下のコードをご利用くださいませ。

紹介コード:eats-rxa2w2 (初回1,500円以上注文で1,800円オフ♪)

Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文

Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文

  • Uber Technologies, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

apps.apple.com

 

 

ブログをお読みいただきありがとうございます!

(スター・コメント大変嬉しいです。)

mai😊