mai-life~お得情報と資産形成~

"ミニマムに、充足した暮らし"を目指す”脱サラ予定アラサー女”の日々

31. 【ローソンアプリ】お試し引き換え券祭りレポ!

こんにちは、Mai (@mai_life2020)です😊

 

ローソンの『お試し引き換券祭り』、やってまいりましたよ。

久方ぶりの開催だったので、前日からワクワクしていました。

f:id:mai-life:20210408124226p:plain

 

ローソンでPontaポイント/dポイントを使って、商品をお得に引き換えることのできるキャンペーンを随時開催しています。

その中でも、最もお得に引き換えできるのがこのイベント!

 

mai-life92.hatenablog.com

 

 

昨日4/7(水)はお菓子・ドリンク・デザート類の30P引き換え日でしたのでレポを!

 

朝の10:00スタートだったのですが、夕方の18時頃近所のローソンを訪問したところ、

めぼしいものは既に引き換えできず..。でも悔しかったので、ポンタポイントで2商品ゲット。

 

・プルーンFe  1日分の鉄分飲むヨーグルト

オイコス ヨーグルト プレーン

 

このオイコスヨーグルト、お試し引き換え祭り開催のときは、なんだかんだ毎回購入している気がします。もったりとしたギリシャヨーグルトで、なんだか癖になるんですよね♪是非一度、お試しあれ!

 

本日4/8(金)は17;00-酒類を50Pで引き換えできますので、帰り際にでも行ってみる予定です。500ml2本引き換えできるかな・・皆様も是非。

 

≪4/7, 4/8開催キャンペーン感想≫

・全体的に商品数が少ない

今回は圧倒的に数が少ない!

感覚的には二分の一程度になったかもしれません。

 

これまで、キャンペーン開催日当日に訪問したにも関わらず、めぼしいものが入手できないことはなかったです。1日2個×3日くらいは楽しませていただいていました。

 

ですが、今回は当日の夕方で売り切れ続出・・悲しいですね。

 

・Loppy発券対応の商品が多い

商品引き換えには2パターンあります。

1.事前にローソンアプリ上で券を予約して24時間以内に引き換え

2.店内のLoppyでレシートを発見して商品と引き換え

 

これまでは、事前予約できる商品がほとんどだったのですが、今回は7・8割方Loppy発券になっていました。すると何が起こるかと言うと、発券機の接続がなかなかできない!!!機械そのものが明らかにひと昔前のパソコンのような年季があるのです。

 

一斉に殺到するので、一画面毎に接続待ちとなり、正直イライラとしてきます。

多分この操作途中に諦めて断念する方もいると思います。

 

しかも、一人で行くと、引き換え予定の商品券が売り切れていた場合、再度店内をうろついて何があるが物色しなければならないのです・・。とにかく時間が掛かる。

急いでいるときに行くのはタブーだと今回で明確に感じました。

 

なんだか愚痴みたいになってしまいましたね。このキャンペーンが好きだから故です..!

 

今後もなキャンペーンの小規模化、発券方法の見直しが続くとなると、売り上げや割り当て予算が減ってしまっているのかな・・と感じ悲しいですね。

 

とは言え、このためにポンタポイントを貯めており、お得を教授したいので、私は続けると思いますが。

 

ダウンロードはこちら↓

ローソンアプリ|ローソン研究所

 

まずは、本日お酒をゲットしてきます!

 

ブログをお読みいただきありがとうございます!

(スター・コメント大変嬉しいです。)

mai😊