mai-life~お得情報と資産形成~

"ミニマムに、充足した暮らし"を目指す”脱サラ予定アラサー女”の日々

19. ポイントサイト活用法はこれ!

皆さんこんばんは、maiです。

 

ちょっとしたお金を稼ぎたい、そう思い立って、手始めに取り掛かりやすいものと言えば、『ポイントサイトへの登録』ですよね。

 

f:id:mai-life:20210212132746j:plain


モッピー・Point Income・ハピタス・げん玉辺りが有名でしょうか?

 

こんな感じで、『広告主がポイントサイトに広告費を支払って広告を掲載し、ユーザーが該当の広告を通してサービスを利用すると、ポイント還元がされる仕組み』により、成り立っています。

 

ただし、”いざポイントサイトで稼ぐぞ!”と張り切っても、なかなか思うようにいかない・・アンケートやミニゲームで月に100円程度のみ・・。結局登録したきりで放置してしまう、なんてことありますよね。

 

何故なら、ポイントサイトを稼ぐための手段とするのは初心者には難しいからです。

 

インスタグラムやTwitter等のSNSで多数のフォロワーがいれば、宣伝して友人紹介などに徹することもできますが、そうでない方は、稼ぐための手段にはならないように思います。

 

あくまで、ポイントの二重取り”を目的として利用することがオススメです!

 

 

1. ポイントサイトの活用方法

次の3つを推奨いたします。

(1) 新規クレジットカード作成 

各サイトでの広告数が一番多い案件かもしれません。

クレジットカード作成を検討しているのであれば、必ずポイントサイトを経由することがお得に繋がります。

f:id:mai-life:20210213221334j:plain

 

先日、久方ぶりにクレジットカードを作成しました。

Point Incomeというポイントサイトを経由してリクルートカードのキャンペーンがあり、様々な利点を見出すことができたからです。

 

まず、ホットペッパーBeautyを利用して美容院を予約することが多いので、10,000円分で2回の美容院代が浮きます。

 

そして、貯めたポイントはPontaポイントへの交換もできるということで、魅力に感じていた時に、丁度Point Income内での還元率がアップしていたので申し込むに至りました。

 

・Point Incomeで50,000ポイント(=5,000円分)

・カード作成でリクルートポイント4,000ポイント

・カード発行後60日以内のカード利用で4,000ポイント

・携帯料金の決済手段に利用することで2,000ポイント

合計:15,000円分のポイントを獲得!

 

はい、 ポイント二重取り成功!

 

(2) ネットショッピングでのポイント入手

楽天やYahooショッピング、PayPayモール等を利用する際、ポイントサイト内にある各ネットショッピングサイトの広告をクリックして購入するだけで、ポイントが貯まります。

 

何ら煩わしい手続きなどなく、後日ポイントがサイト内で付与されます。

ただし、サイトによっては数ヶ月後の場合もあるので、気長に待つことも必要となります。

 

還元率は、1%~5%程度の場合が多いです。

利用先のサイトでのポイントにプラスで獲得できるので一石二鳥。

 

はい、ポイントの二重取りが手軽に成功

 

(3) 興味のある資料請求・商品購入

ご自身がこれから新しく始めようとされていることがあれば、一度登録先のポイントサイト内で、名称を検索してみることをオススメします。

 

前々から興味があるけれど、手を出すか迷っていたことに挑戦する良い機会にもなり得ます!

例えば、脱毛証券会社への登録保険の資料請求などはどのサイトでも掲載されていることが多く、筆者も脱毛はサイト経由で始めた記憶があります。

 

意外の還元率の高いものもありますし、各社キャンペーンを実施していることもあるので、上手く広告先とポイントサイトのキャンペーン時期が一致すると特典の二重取りができます。

 

 

2. 避けるべきこと

ポイント欲しさで、無闇に不必要なものに登録する

 

これが、意外と重要です。

 

ポイントサイトに登録すると、高額還元や100%還元のキャンペーンもあるので、広告に釣られて何となくで登録することもあると思います。

 

ご自身で把握できなくなると・・

・無駄な広告やメール、郵便が沢山送られてくる様になる

・1ヶ月のみ無料のキャンペーンにもかかわらず、解除し忘れて翌月以降も請求される

 

ですので、節度を持ったポイント生活送ることをオススメします。

 

3. まとめ

ポイント二重取りは気軽で簡単、良いことづくし。

サイトの登録は勿論無料ですので、今日から始めて見てください。

思わぬへそくりが、得られるかもしれませんよ。

 

ちなみに、ポイントサイトは複数あるのですが、長くなるのでまた”オススメ”を紹介できればと思います。今日はここまで!

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

mai