mai-life~お得情報と資産形成~

"ミニマムに、充足した暮らし"を目指す”脱サラ予定アラサー女”の日々

34. 【2つの変化】ご無沙汰しております

ご無沙汰しております、maiです。

 

f:id:mai-life:20210808172050j:plain

ここ三ヶ月程、ブログを更新できずにいました。というのも<妊娠>し、”悪阻”とやらに苦しんでいたためです...。

 

嬉しい気持ちが勿論大きいのですが、目まぐるしく変わる自身の体調と向き合うのは想像以上。ようやく安定期に入り、妊娠前の生活に戻り、ブログを再開する余裕が生まれてきました!

 

正直、自分が経験するまで、妊娠を甘く見ていた気がします。なんとなく、つわりという症状が出る人もいて、お腹が大きくなって、赤ちゃん誕生に至るんだろうな〜っと思っていました。

 

で、す、が、実際のところ一日中気持ち悪い日が数週間続いたり、食べ物や柔軟剤の匂いが受け入れられなくなり、体の痒みや便秘に悩まされたりと症状は尽きず。入院される程酷い方もいらっしゃるようなので、それに比べたら自分はまだまだ!と言い聞かせつつ日々過ごしていましたが、週に一度位心が折れて人知れず泣きました。

 

何より、自身の母、ひいては世のお母様方を尊敬する気持ちが強まりました!

まだまだ色々と大変なことはあると思いますが、めげずに頑張っていこうと思います。

 

 

二つ目の変化は、<夫が会社を辞めてフリーランス>になりました。

 

元々夫婦で考え方が似ており、いずれは脱サラしたいと言っていたのですが、色々なタイミングが合い、今回早期退職に至りました。

 

大手企業を手放しましたが、新しいことに挑戦し、一攫千金を目指すようなので応援したいと思います。リスクを負ってでも何かをやり遂げる人になって欲しいです。

 

私は妊娠により、会社を辞めるタイミングを失っていました。10月末で退職することに決めました。今後は、在宅ワークに取り組んだり、ゆくゆくはフリーランスとして生計を立てられるよう、出産まで少し残して、準備を進めることに。

 

つまり、30代目前にして脱サラです!なかなか、珍しい状況ですよね。

 

将来のことを考えると、短絡的で後先を考えていない無謀な判断と思われるかもしれませんが、一度しかない人生なので、後悔のない生き方をすることをモットーに日々過ごしてきます。勿論、家族の安定した暮らしは第一なので状況に応じて、また転職活動をするかもしれません。

 

これからは脱サラ夫婦の暮らしもお届けできればと思います。

 

以上、現状のご報告で失礼します。