mai-life~お得情報と資産形成~

"ミニマムに、充足した暮らし"を目指す”脱サラ予定アラサー女”の日々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

28. Uber eatsの使いどころ

こんにちは、Mai (@mai_life2020)です Uber Eatsのリュックを背負った配達員の方、毎日のように見ますよね? コロナ禍での外出自粛・在宅勤務などで、利用も増加しており、外食業のみならず、コンビニなどのグローサリー製品のデリバリーへも幅を広げていま…

27. 考えるより行動

こんにちは、Mai (@mai_life2020)です 以前、2021年の”3月末に退職して4月から独立する”と決意した、とご報告しました。 今回はこの投稿の続編となりますので、宜しければ先にお目通しください。↓ mai-life92.hatenablog.com 結論としては、計画を多少変更し…

26. 独学で【FP2級取得】への道

こんばんは、Mai (@mai_life2020)です 資産形成や運用などに具体的な興味を持ち始めたのは、約2年前。 それまではどちらかと言うと、”貯金が全て”と思っていました。 社会人になりそこそこ経過し、仕事関連以外のことも学びたい・・ そんな時に目に止まった…

25. 『お得』な情報収集のツール

おはようございます、Mai (@mai_life2020)です ”資産を増やしたい”!というのは多くの人が持つ願望です。 支出を抑えるため節約をすれば良いのでしょうか。電気や水道をこまめに止めるなどの小さな努力をすることも1つの手ですが、支出が大きく変わる訳では…

24. 人生初のプログラミング学習〜Progateで有料会員になる〜

プログラミング初心者になりました。

23. 国内株式投資〜オススメ銘柄〜

皆さんこんにちは、Mai (@mai_life2020)です 資産を増やす手段としての投資への興味関心が年々強まっているのですが、まだまだ勉強中の段階です。 ここ数年は国内株式のみを保有しているのですが、何となく趣味として楽しめるようにはなりました。そこで今回…

22. 資産管理はアプリでパパっと

簡単入力できる資産管理のアプリを紹介しています。