mai-life~お得情報と資産形成~

"ミニマムに、充足した暮らし"を目指す”脱サラ予定アラサー女”の日々

18. 人生の帰路

みなさんこんばんは、maiです。

 

書きたいトピックが溜まっているのですが、今回は自身の決意表明をさせてください。

f:id:mai-life:20210208002459j:plain

 

この度、中途で入った会社を3月末頃に退職して、4月から独立をすることに決めました!

 

1月に今年の目標を掲げてからまだ1ヶ月しか経っていないのですが、、

“考えるより行動”の精神が良くも悪くも強いので、この結論に至りました。

 

具体的な今後の目指す道としては、

フランチャイズに加盟し、経営の基礎を身につけて稼ぎの中枢とする

 

現在複数の説明会に申し込みんでおり、今週を目処に方向性を決めます。

いきなりゼロからビジネスを生み出すのはハードルが高いので、まずはとにかく動いてできることを進めていきます。

 

具体的なことが決まったら、また情報共有させていただきます!

 

その傍で、以下にも取り組み、より自らに合い、収益に繋がるものに注力していきます。

 

・プログラミングの勉強

・動画編集

株式投資

 

コロナが流行する前は、2回目の転職を検討していたのですが、今後のライフプランと折り合いが合わず、且つ会社員として働き続けることにやりがいを見出せず、中断していました。

 

子を育てつつも自分の力で稼ぐ母でありたい、という強い思いがあります。

 

これまで散々お世話になった両親にも、恩返しを続けていきたいです。

 

また、旦那も早期退職し独立の道を考えているので、家族で田舎/リゾート地等に一軒家を持って悠々自適に暮らすことを目標に掲げます。

 

勿論、副業で始めるのが本筋かとは思うのですが、今の仕事は不定期に多忙となり、自分が決めたことをおざなりにしたくなかったので、退職を決断しました。

 

まだ旦那にも伝えていませんが、金銭的な面では、貯金は多少あるので、当面これまでの生活を崩すことはしない、と言うことで説明しようと思っています。

 

とはいえ、今後も”ミニマムに豊かな暮らしを目指す”ことは変わらず、これから独立を目指す方の励みになるような投稿も増やして行けるよう頑張ります!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!人生一度きり。やり抜こう。

mai