mai-life~お得情報と資産形成~

"ミニマムに、充足した暮らし"を目指す”脱サラ予定アラサー女”の日々

25. 『お得』な情報収集のツール

おはようございます、Mai (@mai_life2020)です😊

 

”資産を増やしたい”!というのは多くの人が持つ願望です。

支出を抑えるため節約をすれば良いのでしょうか。電気や水道をこまめに止めるなどの小さな努力をすることも1つの手ですが、支出が大きく変わる訳ではありません。

 

収入を増やすための転職でしょうか。持ち合わせるスキルやタイミングによっては、収入がガクンとあがるかもしれません。しかしながら、転職となると人生における大きなターニングポイントとなるため、大きな決断をする必要もあります。

 

一番簡単な方法は、『お得に執着する』ことではないかと思うのです。

何も、スーパーのタイムセールに行くことを進める訳ではありません。

”世の中にはびこるお得な情報をいかに吸収していくか”が重要となります。

 

f:id:mai-life:20210313000743j:plain

ネットやSNSを利用して、お得な情報を集めるのに最適なツールをご紹介致します

 

 

f:id:mai-life:20210315095245j:plain

1. 懸賞サイトの閲覧

サイトは色々と種類があると思いますが、ブックマークして確認するなどの習慣づけによりお得を教授することができます。

オススメのサイトは、こちらです。

 

【懸賞生活】

https://www.knshow.com/

 

多くの種類の懸賞が掲載されております。

最近は当選数が10,000人以上のTWITTERやLINEのキャンペーンに応募して、お酒やデザート、ドリンク類をコンビニ等の店舗で無料引換しています。

 

映画の試写会も応募しているので、当選率は高く無いかもしれませんが、興味があれば応募できます。

 

2. インスタグラムの情報

インスタグラムを利用されている方は、お得情報の提供に特化したインスタグラマーの方のストーリーをチェックするのも良い方法です。

 

新たなキャンペーンや、耳寄り情報をイムリーに更新し、且つリンク先や方法を分かりやすく記載してくれているので、便乗しやすいです。

 

筆者は以下2名様の投稿を、日々参照させていただいております。

=====

@ai365kake

様々なお得情報を紹介されています。

この間は、ウーバーイーツのグローサリーを1,000円以上注文で2,000円分割引×2回分という激アツなキャンペーンを紹介してくださり、お陰様で手数料なども含めますが、約8,000円分(2人)得しちゃいました!先着数万名だったので、こういう情報は激アツです。

 

@mizu_mizu_mizu_mizu 

コンビニ中心のお得情報を紹介されています。

コンビニ好きの方にはオススメです。

===== 

 

また、インスタグラムには#(ハッシュタグ)の制度があるので、自分の集めたい情報で検索をかけると良いと思います。(例:楽天 / お得情報等)

 

3. よく行くお店のアプリを取得

言うまでもないかもしれませんが、ご自身が週に一度以上利用されるお店のアプリは、取得して損はないです。特にコンビニと飲食店に関しては、何らかのキャンペーンに便乗したり、継続して利用することでポイントが貯まることも多いので使い勝手が良いです。

 

ということで、懸賞サイトやSNS上の情報、アプリをちょっとした隙間時間に確認して応募することで、無料で商品を手に入れたり、ポイントを増やしたり、キャッシュバックを受けたりと、様々なお得情報を教授していきましょう。

 

お得って、素晴らしい!!

 

ブログをお読みいただきありがとうございます!

(スター・コメント大変嬉しいです。)

mai😊