mai-life~お得情報と資産形成~

"ミニマムに、充足した暮らし"を目指す”脱サラ予定アラサー女”の日々

10. 小さな幸せをもたらすセブンイレブンクーポン~アプリ~

皆さんこんにちは、maiです。

 

仕事の日は、毎日ルーティン業務になりがちですよね。

朝起きて、ご飯を食べて、仕事に行って、帰って、、

そんな毎日が物悲しくなるときってありませんか?

 

何の記事を書こうかな~?と考えていたのですが、そんな昨日の朝は、セブンイレブンのアプリで野菜ジュースのクーポンが届いていて、ちょっぴり幸せな気持ちになりました。

 

そこで本日は、セブンイレブンアプリ』のご紹介です!

f:id:mai-life:20201111004443j:plain

 

今の時代、コンビニはどこにでもありますよね。

日本で一番店舗数の多いコンビニはどこかご存知でしょうか?

 

まるでフリの様な質問ですが、そうなんです、セブンイレブンです。

 

ドドーン!

1位:セブンイレブン 約21,000店舗

2位:ファミリーマート 約16,000店舗

 3位:ローソン 約14,000店舗

 

圧倒的な差をつけて一位を独占しております。

店舗数が多いだけあって、アプリにも力を入れているように見受けられるのです!

 

 

セブンイレブンアプリの基礎情報

2018年6月に運用開始となりました。

買い物時に会員コードを提示するだけで、バッジやセブンマイルが貯まります。

その他お得情報や、新サービス・商品・キャンペーン情報を入手できます。

 

登録方法としては、言わずもがな!

携帯でAndroidもしくはiphone専用のセブンイレブンアプリをダウンロードします。

 

新規会員登録画面で必要情報を入力する。以上それだけです。 

 

セブンイレブンといえば、Nanacoですよね。

Nanacoカード(番号)をお持ちの方は、アプリ内に登録して連携することも可能ですし、

残高をすぐに見ることができるので便利ですよ。200円で1ポイントつきます。

 

嬉しいお得な特典 

1. クーポン獲得 

セブンイレブンアプリには、クーポン画面があります。

前触れなく、ランダムで無料クーポンが届くこともあれば、予告ありで日時指定のクーポンが届くこともあります。

 

無料クーポンの配布頻度はあまり高くなく、感覚的には半年に一度程度。

飲み物やお菓子など、自分のところに何が届くかは分かりません。

お高いものではないのに、何故か宝くじにでも当たったかのような気持ちになります。

普段自身で購入しないような商品を試す良い機会ですね。

 

予告ありクーポンは、キャンペーンとして2か月に一度程度配布されます。

2020年10月には、セブンコーヒー無料券(アイスコーヒーもしくはホットコーヒーのみ)が4週連続で貰えるキャンペーンを実施していました。過去にはおにぎり版も。

 

該当週の金曜日にクーポンが届いて、同じ週のの金・土・日で使える、というものです!ちなみに、セブンイブランドのお茶に変更することもできました!

 

金曜日に会社で仕事をしながらコーヒーを飲んだり・・

土日にお茶をお伴に公園へ出かけたり・・

 

2. 抽選キャンペーンの実施 

予告有りで抽選のキャンペーンが実施されることもあります。

ゲーム感覚で、例としてはスロットで1等は商品無料。2等は50円引きなど。

 

対象商品は、お惣菜やおでんがあったのを覚えています。

これが結構当たるのでウキウキしながらトライしてみましょう!

 

クーポンや抽選情報は早く知りたいけど、アプリは通知設定をすると一少し面倒だと思う方いらっしゃいますか?

私も通知はオフにしつつ、毎朝アプリを一度起動して、お得情報がないかチェックしています。2秒あればできますし、朝からhappyになれるかもしれません。

 

3. ポイントの二重取り

 

会員コードを提示すると、セブンマイルが200円で1ポイント貯まります。

この時、paypayで支払うと200円で後日1円キャッシュバックされます。

 

つまり、会員コード提示で受け取れるセブンマイルとPayPayの還元が同時に受け取れる二重取りが可能になるのです!!

金額が大きくなればなるほど、お得になることが分かりますね。

 

paypayについての記事はこちら。

 

mai-life92.hatenablog.com

 

 

 その他セブンアプリ独自の制度

 

1. 会員ランクシステム

商品のジャンル毎に様々な「ミッション」があり、それを達成していくごとに各バッジのランクが上がり、ランクアップするごとに特典を得られるサービスです。

 

ランクには、「銅」「銀」「金」「プラチナ」までの4段階のバッジがあり、ランクが上がるほどランクアップ特典も上がります。

クーポンゲットやキャンペーンの参加権獲得、抽選で景品ゲットなどさまざまです。

 

例:

  • お弁当を3つ購入で達成
  • 麺類を3つ購入で達成
  • セブンカフェを10購入で達成
  • セブンイレブンを2店舗利用で達成
  • アプリ起動日数10回で達成

 

イメージが湧きにくいかもしれませんが、とにかくゲーム感覚でランクを上げていくことができるので、セブンユーザーになろうという気持ちを掻き立てられますね。

 

 

2. セブンマイルプログラム

 

 「セブン&アイ系で買い物をしたりサービスを利用することでマイルを貯め、貯まったマイル数に応じて様々な特典が得られる」ものです。

まさに、飛行機のマイルのコンビニ版!

 

セブンマイルプログラムのランクは5段階です。

15000マイル=ランク1

30000マイル=ランク2

50000マイル=ランク3

100000マイル=ランク4

200000マイル=ランク5

 

マイルをためると、人気アプリの利用やイベント優待などの特典を受けることができます。

 

 

色々なお得があること、お分かりいただけましたでしょうか。

コンビニのアプリは沢山あるから難しい、、

という方はまずセブンアプリから始めてみましょう!

 

  

今回も、最後までお読みいただきありがとうございます!

PS: 皆さんが日常で幸せを感じる瞬間も是非知りたいです