mai-life~お得情報と資産形成~

"ミニマムに、充足した暮らし"を目指す”脱サラ予定アラサー女”の日々

2. ブログを始めた理由~自己紹介~

皆様こんばんは。

 

今回は、僭越ながら少し自己紹介をさせていただきます。

f:id:mai-life:20201007002651j:plain

 

要約すると、お笑い・カフェ好きな、凡人28歳会社員/主婦です。笑

 新卒で入社した会社を3年で辞め、その後貿易商社で約3年勤務しています。

 

当mai-life~マネー備忘録~を始めようと思ったきっかけ・ブログ運営の目的は以下です。 

f:id:mai-life:20201006235415j:plain



きっかけ

元々お得情報が好きで、ポイント活動から始まり、

資産整理、株式投資、フリマアプリの利用等に手を出していた。

 

節約をするというよりも、支出を抑えつつも好きなことには投資し、

"ミニマムに充足した暮らし"をモットーに生活することを心掛けてきた。

昨年、FP2級を取得/結婚することで、お金について考える機会が増えた。

 

上記により、備忘録として記録に残すことに決めました!

 

目的

”収入が多くなくとも、貯蓄を増やす方法は沢山あり、

最小限の支出で豊かな生活を送ることができる”と感じているので、

その手段を共有できたらなと思っています。

 

<現状の財形状況>

*年間貯金額300万円以上

*個人総資産1,400万円達成(2020年10月現在)

 

・資産を増やしたいけど、何から始めたら良いか分からない・・

・お得情報はどうやって見つけているの?

と感じている方、少しでも解決の糸口になれば幸いです。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます!